イベントの記事一覧

バレンタインは、もうすぐそこですね!
秘密主義の私が、
こっそり恋してるあの人に、

渡すチョコなら、何かな?
ちょっとしたチョコに、ギフトなんかも渡したら素敵。
でも彼はどんなモノをもらったら、喜ぶのかな?と

なんの予定も無いけど、
空想して楽しんでます。

そんな時、
「逆チョコ」って言葉を知りました。
そしてこれが、女性にとって、
ワクワクな感じです!

逆チョコの意味

逆チョコは去年のバレンタインから、
生まれた言葉でしょうか?

逆チョコとは、
男性から女性に告白、
渡すチョコらしい。

女性は、チョコ大好きな人多いです。
確か「ご褒美チョコ」ってのも、
バレンタインの時期に、
聞いた事あったような。。。

ご褒美チョコと、逆チョコなら、
断然トキめくのは、逆チョコではないですか?

だって、大好きな美味しい、
バレンタインの時期には素敵なチョコが出まわる、
そのチョコをプレゼントしてもらえるんだもの。

でもここで、問題が。
彼氏におねだりしたり、
誰かが告白してくれないともらえない。

ハードル高!

視点を変えると、バレンタインの日の、
男性の気持ち、少し理解出来たような気がします。

もらえたら嬉しい。
チョコが嫌いでも。

気になる娘、
嫌いじゃない娘から、
もらえたら、
スゴい嬉しい。

そんなタイプでない娘から、
もらっても、嫌では無い。

多分、そんな気持ちじゃないかな?
モテまくる人以外。

私が「逆チョコ」という言葉から、
感じたイメージは、そういう気持ちでした。

そうそう告白なんて、
されないし、自分の事、
好きだって言ってくれる事も、
普通ないですよね?

だから、もらえたら、
嬉しいなーと。

そう考えたら、
気になるあの人の事考えて、
チョコを渡す事が出来たらいいな。

でも告白って、
ドキドキもしますよね?
悩みますよね!?

逆チョコを考えてる、
悩んでいる男性がいたら、
ロマンチックな人じゃないかな?
と思うけど。

バレンタインには、
悩む事、心配事も多いですね?

軽い感じで、
渡したかったから、渡す。

そしたら、
喜んでくれるのかな?

男性向けに、
逆チョコで、何を渡したら良いか、
チョコやギフトの特集してる情報を見るけど、

これをこのまんま、
男性に向けても良さそう。

有名なチョコ。
機能的なチョコと、

バスアイテムなどの、
美容アイテム。

イメージ膨らんで、
ちょっっと妄想。

あー好きな人から、
逆チョコもらえたら、

本当、大人になった今、
ほぼしないスキップを、
してしまいそうな位の嬉しさだろうな。

だから今、
彼女さんがいる彼氏さんは、
彼女に逆チョコをあげたら、
きっと喜んでくれると思うな~!
と思います。

イベント

去年にバレンタインの、
妄想してから、

年末年始の
ムードに押されて、

なんだか、
スッカリ
バレンタインの事、
忘れてました。

でも去年の
12月に、
そう言えば、

アルバイト先の
社長から、

バイトや社員が、
チョコレートを
もらいました。

仕事してると、
頭が疲れて、

甘いもの、
無性に欲する
事って、

ありませんか?

そんな矢先に、
チョコレート
頂いたんで、

早速、
休憩時に、
食べました。

見かけは、
キャンディみたいな、
少し大きめで、
赤い包装紙。

それに包まれて、
いたものは、
チョコレート。

一口食べたら、
ウイスキーの味、
ボーン!

すっごい、
アルコール度の高い、
ウイスキーボンボン
でした。

そして、
とても、
美味しかった。

あいにく、
私のまわりの、
気になる人は、

お酒が、
好きな人、
いないのです。

糖質ダイエットしてる人、
やたら多い。

お酒好きな
私としては、
好きな人と、
お酒飲みたいのに。。。

なんかストイックな人、
多い感じです。

そーいう人でも、
好きな女性となら、
お酒飲むのかな?

片思いだし,
残念ながら、

そーいう
雰囲気に

なるのは、
難しい関係。

今年で、
片思いに、
終止符を打つか。

淡い恋心を、
楽しむか。

どっちにしようかと、
考えるなら、

やっぱり、
2月の、
バレンタインデーには、

チョコを、
あげるって、
いうのは、
有りかな?

男の人、
チョコもらって、
嬉しくない人、
いないですよね?

お酒を飲まない、
彼だから、

と思ったけど、
飲んでも、
ビール、
でなく、
ウイスキー。

という事は、
ウイスキー、
ありですね。

ウイスキー
ボンボン
ありですね!

そんな
ウイスキー
ボンボン

売り切れ
続出の様です。

何故!?
もう?

ミニウイスキー
ボトルの形した、
チョコレート

まだ売り切れていない、
商品をリンクして
おきます。

彼にチョコレート
渡して、
一緒に食べれたら、
最高なのにな。。。

【1月下旬限定入荷分・予約】成人用 アンソンバーグ【リカーアソート・16個】ボンボン チョコレート 詰め合わせ セット バレンタインデー チョコ ウイスキー ボンボン Anthon Berg.クリスマス【02P24Dec15】大量 まとめ買い 個包装 小分け

価格:1,944円
(2016/1/4 22:20時点)
感想(6件)

イベント

お月見と言えば、月見バーガーを連想する私ですが、
みなさんは、いかがですか?

私の場合はマクドナルドのCMで、
おっ、そんな時期がきたね、なんて思うのですが、
実際のお月見っていつなのでしょうかお月見と言えば、十五夜お月さ~ま~♪
こんなフレーズも頭に思い浮かびます。

お月見が十五夜?と思い浮かべますが、十五夜は本来は満月を指します。

満月になるのは、1年のうちに一度ではないのですが、

月が一番キレイに見える時期が、空が済む旧暦の8月、

十五夜は旧暦の8月15日となります。

では、新暦では?と言うと、旧暦と新歴では基準にしている対象が、

月の満ち欠けと太陽で異なるために、旧暦の8月15日は、

毎年9月中旬から10月上旬の間となり、厳密に言うと、毎年ズレが生じてきます。

そのため、私達の暮らしの中での行事などは、

毎年9月15日に固定化されてる事もあるようです。

しかし、正確には毎年日にちは違います。
2015年の今年はと言うと、9月の27日となります。

月見団子のワケ

そして、お月見と言えば、積まれた団子も思い浮かびます。
月にお供えされているのですね。団子のワケは月に似せられているため。

穀物であった事もある様です。では、どうして月にお供えをするのでしょう?

お供えされた団子はピラミッドの様に三角にを盛られますが、これにも理由があるのだそう。
団子の先端は霊界に通じると考えられ、そこから収穫の感謝を、月に伝えていたようです。

そして、この団子を手作りされる方も多いかも知れませんね。

お月見のために団子を作り、収穫を感謝して、満月を眺める。素敵ですね。

農家ではないから収穫にピントこなくても、自分にとっての何かの収穫として、

感謝に変えても良いのではないでしょうか?

この団子ですが、日本の各地域によって、異なってもいるようです。

また、団子では無いものを積んでお供え風にしたり、

家族や個人単位で楽しまれてる方もいるようですね。

昔と今では環境や生活も人それぞれ、より個人単位になっています。

こういった風習を昔からの風習として正しく行なう事も、

少なくなってくるのが普通かも知れません。でもまだまだしっかり根付いているお月見。

あなたにとってのお月見はどんな夜になりそうですか?

 

 

イベント

ハロウィンっていつ?

何気に知らない方も多いと思います。

先に答えを言いますと、10月31日のようです。

みなさんは、ハロウィン、楽しんでますか?

日本の行事ではないものの、すっかり日本に定着していますよね。

ではどこの行事なの?って思いますが、

アメリカだと思ったら、アメリカも日本同様定着型みたいです。

もともとは古代ケルト人が起源の宗教的行事の様ですよ。

ハロウィン楽しんでいますか?

お子様がいらっしゃる方は、お部屋に飾り付けをしたり、
手作りのお菓子を作ったりと、一緒に楽しむ楽しいキッカケにもなりますね。

学生や社会人女子も、仮装を楽しんだり、男女共、
とにかく集まって騒ぐだけでも楽しいですよね?

でも、世のブーム、流行りには興味無し!の方だって、もちろんいるでしょう。

どちらかと言うと、私もそうだったりするので、ハロウィンハロウィンって言うけど、

一体いつなんだろ?と思い調べてみたんですよね。。。

今年のハロウィンは土曜日なので、街中大騒ぎの予感です。

そして、みんなで盛り上がると言えばカラオケ。

そんなカラオケでも、歌われる事間違い無しの曲がありますね!

そう、AKB48のハロウィンナイトです。

仮装して、この曲で騒い楽しんでる光景が目に浮かびますね~

どんな仮装が人気?

いざハロウィンパーティーに行く事になったら、

どんな仮装にしようかと考えたり相談し合うのも楽しいですね!

かぼちゃアイテム。色なら黒、紫、オレンジの衣装など。

すぐに思いつくのが魔女の帽子。

お子様も女性も、気軽に楽しむ事が出来ますね。

人気の衣装が気になり悩みますが、

おそろいで着ようとか、思いっきり怖い系で、など、

コンセプトを決めても楽しいかも知れませんね。

どんな衣装が人気かな?と気になり、
ショッピングサイトをチェックしてみましたが、
私だったら、コレいいな、と思ってクリックすると、

売り切れでした。ショック!

衣装を購入する場合は、早め早めがオススメです。

パーティーの予定なんて、無いんですけど。。。

そんなあなたには、プチアイテムでハロウィンを楽しむ工夫もありそうです。

ハロウィンアイテムのヘアピンをさりげなくつけて楽しむ、とか。

お部屋にハロウィンの飾り付けをして、ハロウィン関連のケーキを食べるとかね。

せっかくだから、みんなでもひとりでも楽しんだもん勝ちですね。

 

イベント