外反母趾でも痛くない靴、パンプスを履きたい!

外反母趾になると、
靴選びに悩みますよね。
仕事場やオシャレをする時に、
スニーカーや幅広の靴ばかり選んでられないし。
かといって無理をして、
また、靴擦れや外反母趾が、
痛むのも辛い。
私は普段カジュアル派なので

あんまりヒールは履きません。
ですが仕事の面接や、

少しオシャレをする時には、

ヒールのある靴を選びます。
ですが、履き慣れていないせいで、

すぐに足が痛くなってきてしまいます。
帰宅する頃には、足先はマメだらけ。

外反母趾気味の骨のところも

痛いです。
そんな時いつも思うのが、

もっと楽にオシャレな靴を、

履けないかな〜って事です。
外反母趾の人が、
まず、外反母趾の人にとって、

良い靴の条件とはなんでしょうか?

少しでも楽に履けるオシャレな靴は

ないのでしょうか?
そんな靴が欲しいので、少し

調べてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました