ハロウィンの日付は?仮装してハロウィンナイトで踊っちゃお!

ハロウィンっていつ?

何気に知らない方も多いと思います。

先に答えを言いますと、10月31日のようです。

みなさんは、ハロウィン、楽しんでますか?

日本の行事ではないものの、すっかり日本に定着していますよね。

ではどこの行事なの?って思いますが、

アメリカだと思ったら、アメリカも日本同様定着型みたいです。

もともとは古代ケルト人が起源の宗教的行事の様ですよ。

ハロウィン楽しんでいますか?

お子様がいらっしゃる方は、お部屋に飾り付けをしたり、
手作りのお菓子を作ったりと、一緒に楽しむ楽しいキッカケにもなりますね。

学生や社会人女子も、仮装を楽しんだり、男女共、
とにかく集まって騒ぐだけでも楽しいですよね?

でも、世のブーム、流行りには興味無し!の方だって、もちろんいるでしょう。

どちらかと言うと、私もそうだったりするので、ハロウィンハロウィンって言うけど、

一体いつなんだろ?と思い調べてみたんですよね。。。

今年のハロウィンは土曜日なので、街中大騒ぎの予感です。

そして、みんなで盛り上がると言えばカラオケ。

そんなカラオケでも、歌われる事間違い無しの曲がありますね!

そう、AKB48のハロウィンナイトです。

仮装して、この曲で騒い楽しんでる光景が目に浮かびますね~

どんな仮装が人気?

いざハロウィンパーティーに行く事になったら、

どんな仮装にしようかと考えたり相談し合うのも楽しいですね!

かぼちゃアイテム。色なら黒、紫、オレンジの衣装など。

すぐに思いつくのが魔女の帽子。

お子様も女性も、気軽に楽しむ事が出来ますね。

人気の衣装が気になり悩みますが、

おそろいで着ようとか、思いっきり怖い系で、など、

コンセプトを決めても楽しいかも知れませんね。

どんな衣装が人気かな?と気になり、
ショッピングサイトをチェックしてみましたが、
私だったら、コレいいな、と思ってクリックすると、

売り切れでした。ショック!

衣装を購入する場合は、早め早めがオススメです。

パーティーの予定なんて、無いんですけど。。。

そんなあなたには、プチアイテムでハロウィンを楽しむ工夫もありそうです。

ハロウィンアイテムのヘアピンをさりげなくつけて楽しむ、とか。

お部屋にハロウィンの飾り付けをして、ハロウィン関連のケーキを食べるとかね。

せっかくだから、みんなでもひとりでも楽しんだもん勝ちですね。

Biscottiだけのユニークなハロウィングッズ★ハロウィン★スタッフガーランドガーランド ハロ...

Biscottiだけのユニークなハロウィングッズ★ハロウィン★スタッフガーランドガーランド ハロ…
価格:1,790円(税込、送料別)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました