さつまいもを美味しく食べたい!気になるカロリーとレシピ

秋の味覚さつまいも

あなたにとって、秋といえば??

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

やっぱり私は、食欲が一番、かな?

もしもあなたも同じなら、秋の味覚の1つ、さつまいもの事、気になりませんか?

旬の食材は、スーパーにも並び始めるので、

さつまいも好きなら、その光景も嬉しいかも知れませんね。

さつまいもを使ったデザートも、気になりだします。

スイートポテトにいもようかん、干しいもにいもけんぴ。

砂糖とは違う特有の甘みが美味しいですね。

美味しい物は大好きだけど、次に気になるのは、やっぱりカロリーではないでしょうか?

イモ類って、なんか太りそうな予感もする。

美味しくても太るのだけは嫌、ですよね!?

そこで、さつまいものカロリー、実際のトコロを調べてみました!

さつまいものカロリーについて

さつまいもの主成分はでんぷんで、カロリーは米の1/3程度です。

加熱にも強いビタミンCが含まれ、

食物繊維も豊富なので、ダイエット食品としても、見直されているそう。

いや意外、それなら安心して食べられそうですねっ

さつまいもの美味しい食べ方

では次に気になるのは、美味しい食べ方ですよね?

やっぱり、素材の味そのまんま、シンプルに石焼きいも?

それももちろん美味しいですけど、

何か新しい美味しい食べ方、レシピをお探しですか?

そこで、気軽にレシピを探せるクックパッドで話題のレシピを探してみました!

食べやすいので、お子様にもOK。もちろんママにも美味しい味付け。

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

おやつにもピッタリそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました