お彼岸に、おはぎ、ぼたもち レシピ、作り方が知りたい

お供えものの定番 おはぎ ぼたもち

お彼岸におはぎ、お供えものの定番として登場しますね。

ぼたもちとも言われますが、何が違うの?と思います。

両方とも、和菓子であり、もち米とうるち米を混ぜて炊き、

適当な大きさにつぶし丸めたものを小豆あんで包みます。

おはぎとぼたもちは基本的には同じで、

季節によって、呼び名や作り方が違うだけなのだそうです。

おはぎのレシピ 作り方

お彼岸のお供えものとしてだけではなく、

好きだから作りたいっていう方もいらっしゃると思います。

おはぎって、難しそうな気がしてましたが、

炊飯器で、作れちゃうのですね。

クックパッドで見つけたおはぎのレシピをご紹介しますね。

Cpicon 大切な私のおはぎ by けゆあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました