川島なおみさん 胆管ガンで死去

インターネット上のニュースで、川島なおみさん激ヤセ報道があり、
クリックしてその姿を見たのは最近でした。

その時に、手術をしていた事も知りました。

そして今日、24日夜に、胆管(たんかん)がんで、
お亡くなりになった事を、テレビ報道で知りました。

54歳という若さなのでショックを受ける方も多いと思います。

亡くなられた原因である、胆管(たんかん)がんですが、

あまり聞いた事がないですね。

胆管とは、どの部分なのでしょうか?

肝臓から十二指腸までの胆汁(肝臓でつくられた消化液)の通り道が、胆管です。

そして胆管(たんかん)がんとは、胆管の、胆管内側の表面をおおう粘膜である上皮から発生する悪性腫瘍です。

発生した胆管部位によって、更に種類が分けられるようです。

年齢は54歳という事で、とても若いためにショックも大きいですね。

私も、やはりその年齢を聞くと、残念だな、と思います。

川島なおみさんと言えば、失楽園が有名ですが、

一時よくテレビで見かけた頃は、ワイン好きとして、
その味の表現から、高飛車なイメージとしても映っていましたが、

本当にまさか、という感じです。

芸能人の死について、その方に感心が無くても、こういうニュースを聞く度に、

人の死はいつ訪れるのかなんて、本当に分からないなと思わされます。

残念ではありましが、自分の事に置き換えて考えさせて頂き、

今の自分の人生に悔いの無いように生きたいなと本当に思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました