ボノボンはまずい!?ミックス味や値段

食べ物

バイトの小休憩とか、
疲れてちょっと甘いものを、
食べたい時なんかに、

ちょうど良いおやつ、
あなたの定番ってありますか!?

私はあります!
キッカケは、
バイト仲間にもらってから。

何十円という値段の割に、
ボリュームがあって
美味しいのです。
見た目も可愛らしい。

そんなお気に入りの、
お菓子はコレ!bonobon1

可愛いでしょ?
意外と大粒なんですよ~
直径4cm位かな?

bonbonって、
包装紙に書いてあるけど、
買ったところで、
ボノボンって書いてあって、
そう読むんだ!って思いました。

3つの味のボノボン

このお菓子、
実は3種類の味がありますよ。
日本の駄菓子みたいな扱いなのですが、
原産国は、アルゼンチンなのです!
bonobon3

青いのが、Mixミックス
茶色が、Chocolateチョコレート
銀のがSuave?
この最後のが、分かんないのです!
英字で調べると、
読みは、スワーブ、

(ワインなどの)口当たりの良い、
口当たりという意味、

人や態度や話しぶりなど、
柔らかな、ていねいな、
という意味合いがありました。

なんとなくの雰囲気では、
その味もイメージは、
可能でしょうか?

いや、
分からないですよね^^;
という事で食べてみますね!
このボノボン、どんな中味か?
チラッnaka

中味の味がチョコに包まれていて、
割と大きい一粒なんです。
そしてこの中味の色は、
アーモンド色でした。

味は、正直なトコロ、
なんと表現していいか、
よく分からないです。
独特な味とか、
マズいとかは無いです。
甘くて美味しい♪

しかし、確かに、
なめらかな様な、、、

チョコの中味とかで、
ヌガーとかってのも、
あると思うのですが、

そういう質感と比べると、
なめらかです。

ボノボンはどこに売ってる?

コンビニのファミリーマート、
レジ前の駄菓子コーナー様なトコロで、
買いました。お値段は、
いくらあったか、また確認してきます。

その後、100円ショップでも、
3つで100円で見つけました。

そしてつい昨日、
薬局でも、このお菓子が、
やはりレジ前にあるのを発見!
薬局では25円でした。

レジ前アイテムとして、
人気なのかも!?

つい買ってしまう的なお菓子です。

もし見かけたら、
買ってみて下さい!

このお菓子、
有名ですか?
私は最近知ったので、

多分色々なお店の、
レジ前でじわじわキテる、
アイテムの様な気がしてるのですが。

ボリュームを感じられて、
甘いものやチョコ好きな人には、
美味しいハズです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました